ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ついに終焉……

 8年間続いたオンラインゲームのストーリーがついに終わったね.一区切りついた.のほうがいいのかな?

 

 ストーリークリアしてきたけど,終盤は生放送(収録)に気を取られてストーリーが頭の中に入ってない.
 シバにはオラクル世界での繰り返しは見えていたけど,異世界での絆による影響までは見えてなかったのかなぁ?そういえば,大いなる光と深遠なる闇は同じ精神体から分裂したっていう設定があったらしいから(過去作で),そういう意味でどちらをも1つに宿した主人公はこの大本の存在=世界の器ってことなのかな?(書いていて意味不明になってきた)

 とにかく,長いストーリーだったけど,一応の終わりだね.そして,1000年後の未来へ……ってことかな!

 

 という感じでおしまい.新クラス名はラスター!ガンスラ職で期待していたけど,もうあいつだけでいいんじゃないかな?になりそうな気がする.ラスターオンラインの始まりだ!スマートPAというのがNGSのテストのような気がしてならない.カジュアルな操作方法だよ!的な.一応,楽しみにしつつ,ペルソナいってお休みだね.