ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Teも75〜

 今日のいざないでTeも75になった.これで残りはFoのみ.これが一番大変そう.弱いわけではないと思うけど,なんとなく…ね.装備がないし.

 ま,適当にやってレベル上げかな.


 ところで,久しぶりにいざないやったけど,こういうタイプのクエストを増やしてもいいと思うんだけどね.私はPSPoしかやったこと無いけど,それもこんな感じの決まった道を進むような感じだったし,楽しかったような気がする.何度も繰り返すのは辛い気もするけど,今のフリーとかも同じようなマップを回るから変わらないし….

 少なくとも,マガツよりは面白かった.私の感覚だけどね.盛り上がりもボスごとに一応あるし,終始殴ってるだけって感じでもない.何より,こうしなきゃダメ,みたいのが無いのがいい.マガツはここであれして,そしたらここでこれしてみたいに,することが決まってる感じがある.同じルートを通るんだから変わらないって思うところも無いわけじゃないけど,微妙な違いがあるのかな.

 「やり方かな?」



 そうだね.いざないは同じルートだけど,その中で何しても敵を倒せばいい.けれども,マガツは攻略法というか,決まりきってる?こうしないとダメっていうのかな.上にも書いたけど.
 もっと全体的に強くなったら変わっていくんだろうけど,いざないは出た当初から結構自由だった気がする.回りきれなくても,経験値は入るしね.ここが大きいのかな.

 マガツも顔壊すごとに経験値(ボス1体分くらい)もらえて,トライアルクリアごとに経験値,メセタ,アイテムがもらえるようにしてあったら,少しは違ったのかも?自由度がないのは変わらないけど,まだ我慢できるっていうのかな….
 現状は火山とか砂漠とか並に旨味を感じられないからね….絞ってる感はあるよね.



 という感じでおしまい.また色々と書いてしまったけど,まぁ,ここはチラ裏みたいなところだし,スッキリ出来たからいいかな.さて,明後日は祝日.明日を切り抜ければ…!
 今日は夜更かししちゃったな….ま,たまにはいいよね?

 「最近は多いけどね」



 …そうですね.