ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

耐え切れなかった

 ルーサーの時止攻撃を耐え切れなかった….というか,ラグ?でオトメが全く発動しない.もう少し人の少ない時にやろうか….でも,アークスGP?のクエストでいつでも戦えそうなので,確認は楽かな.

 その時に気付いたのだけど,ランダムドリンクの耐性上昇の計算,なんか変.0の時は25になるけど,その状態で4上がるはずのユニットをつけると3上がることになってたりする.
 加算じゃなくて乗算になってるみたいだけど,その計算がなんかおかしい.合計値の25%上昇なのかとおもったけど,そうでもなさそう.一体なんだろう….ちょっと検証した方がいいかもしれない.


 最近,チームに活気が出てきた気がしてちょっと嬉しい.思ったよりも早いかも.もう少し時間がかかると思ったんだけどね.でも,まだまだできてないことも多いから,これからなのかな.
 私もチームの中では結構な古参になってるし…というか,今日で1年なんだよね.早いものだね.

 というか,まさかここまで続くとは思わなかった.ちょっと様子見て抜けるつもりだったのに,気がついたらチームリストの上の方にいるっていう.というか,基本的にオンラインの2番目に来る感じ.
 思い返せば,本当に突然で,しかもなんとなく入っただけだったけど…ちょっと運命的なものを感じてしまうよね.ここまでしっくり来るチームに出会えるとね.

 ここではチームの詳しいこととかは書かないけど,この1年間は思った以上に面白かった.チームというのはいいものかもしれない.仲間がいいのかも.共感を感じることのできる仲間.そういうの,最近のオンラインゲームじゃ少なくなったよね.達成感を共有できるというか….
 PSO2はそこまでの達成感があるものじゃないけど,それでも,一緒に遊んで色々言えるのはいいことだね.モンハンとかが流行ったのはこの達成感を感じられるからなのかも….

 とりあえず,この場を借りて,改めてお礼を言っておこう.ゲーム内でもリーダーには言ったけど,軽く流された感があったからね.照れ隠しだったのかもしれないけど.
 「1年前誘ってくれてありがとう.この1年間,一緒に遊んでくれてありがとう.今,ここは私にとっても大事なところです.これからは私が同じ想いを作れるようにしたいと思います」

 ってね.…後半は言えてないけどね.



 という感じでおしまい.休みの日は不規則になりがちだから,どうしたものかなぁ.天気が不安定だから,外に散歩も…できなくはないのかな.カメラ持って出てみようかなぁ.近くの山とか,春に行ったきりだから今行くのもありかも…?虫が多いかな?
 紅葉のシーズンになったら行ってみようかな….