ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

本当に馬鹿だね

 とりあえず,今日はイベントで遠出.朝3時に起きてってのはきついね.

 で,移動中テザリングPSO2を試してみたけど,全然ダメだった.やっぱり移動中はダメみたい.移動してなくても微妙だけどね.

 イベント自体は…まぁ,悪くはなかったけど…って感じ.


 今はなんというか,無気力な感じ.今まで何してたんだろうって.一瞬でゲームがつまらなくなったかも.怖いね.こんなことなら…と悔やんでも仕方がない.もう起こってしまったことは変えられない.とりあえず,しばらくチームと距離を置こうと思う.多分,今私がいても何も変わらないどころか,悪くなると思うからね.

 調子に乗ってたのかもしれないね.しばらくは,ただのチームメンバーの一人でいよう.でも,話しかけられたら…多分…話さないかも.
 そこで回復しちゃうのがそもそもの問題だったんだよね.いや,今までがおかしかったんだよ.誰かのためになんて考えがあったから,今の状況がある.結局,自分のために何かをするほうが効率もいいし,後悔もない.誰かのために何かをして上手く行ったことは一度だって無いし.

 つまり,私が大馬鹿だったんだよね.こればかりはどうしようもない.愚かにも程がある.仮面をつけ続けていればこんなことには,いや,狂ってもいいから仮面を変えるべきじゃなかった.

 ここが私の境目なのかもしれない.限界なのかもしれない.心は所詮,脆いガラス.人は簡単におかしくなる.ああ,これも….他人の価値観を知れば知るほど抜け出せなくなる.分かり合おうとすれば,分かり合えない部分で衝突が起きる.必然で,わかっていたこと.
 だから,今まで仮面を被ってきた.誰とも分かり合おうとしなかった.そのほうが楽だから.私は私,人は人.そのほうが楽だから.

 こればかりは,すぐには癒えそうにない.こうして書いていても気分が悪くなる一方.書けば書くほど己の愚かさを知り,同時にすでに八方塞がりなことを知ってしまう.もう行き止まり.過去と今を見続けてきたら,袋小路に迷い込んでしまった.
 ここから出るには一度過去に戻ってやり直すか,壁を乗り越えなきゃいけない.でも,今の状況じゃ壁を乗り越えるなんて不可能だろう.だから,間違ったところに戻ってやり直すしか無い.
 さて,どこで誤ったのだろうか.仮面を外したことか,出会ったことか,仮面を付けたことか.

 どこまで戻れば,答えが見つかるだろうか.