ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

楽しそうで何より…

 徐々にフェードアウトできるように皆との会話を促す感じで動いているけど,徐々に成果が出てきたかも.

 楽しそうだし,きっとこれが正解なんだと思う.いつか私がいなくならないと,本当に幸せになれないと思うからね.そういう方向で幸せにできたら…これが正解だと思う.

 …しかし,心の何処かでこんな消極的な方法は間違ってるんじゃないかっていう私もいる.


 PSO2の話.
 ログインしたらすぐに緊急が来ていて,行く気がなかったけど仲の良いフレが人が集まらないと言っていたため,行くことに.元々やる気がなかったけど,こうして誰かと行けるのなら別だよね.
 その後はチャットしながらほぼ放置.

 なぜならば!DQ10の話.
 魔塔がまだだったので行ってきた.さくさく進める攻略を見てやったけど,確かに楽かも?もっとやり方を工夫すればどんどん進めるかもね.とりあえず,今日はこれだけ.ピラとかは…また今度だね.今週中だしね.



 という感じでおしまい.今,本当に迷っている.これからの身の振り方を考えないといけなさそう.まずはDQ10に区切りをつける.課金も今月でもう終わりになるから,延長戦はしたくない.しっかり来月でけじめをつけよう.
 そういえば…本格的にDQ10を始めたのはちょうど1年前になるのかな?あの時はこんな終わり方を迎えるとは思ってなかったけど…いや,心の何処かではこうなるって思ってたのかもね.
 私がいるからね.私がいる以上,うまくいくことはきっとありえない.私は疫病神だから….誰かを不幸にしてしまう人間だね.どんなに上辺だけ取り繕っても,仮面を被っても,本質は変えられない.いっそ諦めてしまおうか?善人になる努力を.

 そんな風に感じてしまう,今日このごろ.