ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

思ったんだけど…

 やっぱりBrは強いよね.シュンカが弱体化するって言うからシュンカを思う存分使っておこうと思って,Brやってたんだけど,練習兼ねてハトリンで戦ってみたら普通に強かった.これくらいなら文句は言われないでしょうレベル.
 距離感も重要だし,ただ適当に打つだけじゃダメっていうのもいいのかもね.シュンカがダメになってもこれがあれば十分戦えると思う.他のPAの強化したらいいんだろうけどね.

 「クラススキルも偏ってるが,PAについてはもっと偏ってるからね」



 そう.カタナで言えばシュンカ.これが強すぎるっていうのは弱体化されることからも明らか.他にも各武器に1個は強力なPAがあるよね.たぶん,それがいけないんじゃないかな.
 結局,クラスの見分けがPAの見分けみたいになってしまうと思うんだよね.全体的に強くすればいいと思うんだけどなぁ….そんな調整できないんだろうね.

 ちなみに,今日何気なくガンスラ使いになろうと思ってアラオスラッシュを潜在解放してみた.んで,スロ3にもしてみた.

 「また無駄遣いを…」



 無駄じゃないよ!これでRaHuでガンスラマスターになるんだ!

 「せっかく強化されたんだから,ライフルとランチャー使おうよ…」



 なんか違うんだよね.時代はソードアンドバレット!つまり剣銃だよ!

 「銃剣ね.バレットは弾ね」



 本当はダルスなんとかっていうルーサーのガンスラが良かったんだけど,こんなことのために11交換するのももったいないし….なによりプレミアムじゃないからチケット手に入らないっていうね.
 でも,ゆくゆくは時止攻撃に耐えるためにダルスは手に入れたいね.そのための装備も検討中だし….

 「また無駄なことを…」



 レア11のディール一式で闇耐性30になるから,それにグロームレジスト?3をつけて,45.ドリンク効果で+25なので闇耐性70.それに絶負印?でダーカーからの攻撃40%カット.Huのテックフラッシュガード?で30%カット.合計で…87.4%カット?こういう計算は苦手です….

 「エンジニアがそれじゃマズイでしょ」



 何もなしで5000もらうとしたら,87.4%カットで630.これが2ヒットするから1260くらい.オトメあれば回復が入るから…生き残れるはず!

 「すごいと思うけど,地面にダメージ判定があるんじゃなかったかな?」



 …11ヒット出るという噂の….忘れてないよ?あれも800くらいダメージ出るみたいだね.大丈夫.オトメがあれば怖くないよ.

 すでに動画でHP2000クラスでオトメ(トリメイト)で生存するというのを見たことがあるけど,やっぱりカチ勢的にはオトメ無しで生き残りたいよね….武器にもレジストつければいけるのかな….あと,レジストも4にするとか?そうすればいけるかも?
 なんだか面白くなってきた!素材集めて報酬期間とか来たらやってみよう!うおー!

 「…ダルス買って強化するの?」



 …あ.




 という感じでおしまい.少しずつでもメセタ稼いでおこうと思って今日は400kクロトからもらった.毎日これくらいは稼ごうかな.30分もあればいけるしね.ついでにチーム用の動画でも作ってみようかなぁ…?

 編集とか面倒な感じがするけど,練習だと思ってやってみようかな.