ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

悩み相談?

 何故か知らないが,恋の悩み相談された.私はそんなに経験ないんですがね….アドバイスもできないですよ….

 まぁ,だいたいこういう場合は話を聞いて欲しいだけだろうからね.とか思ってひたすら聞いてました.正直,何いったらいいかわからないしね.



 さて,今日は前から適当に見てたマシンロボを見終わった.あのロム・ストールが主人公のやつ.スパロボでしか知らなかったから,いつか原作を見たいと思っていたのだけど,なかなか面白かったと思う.
 毎回ピンチになって,助けが入って何とかなるの流れなのが,この時期のアニメらしい感じ.ケンロウがあんまりいらないんじゃないかと思ったし,なによりあの盾がある時期を境に全くでなくなったような気がする.割りとどうでも良かったか,あるいは天空宙心拳に盾はいらないってことなのか.
 でも,毎回のセリフはカッコ良かったし,最後だけ名乗るっていうのもかなりグッと来た.まぁ,決め技の見た目と技名にあんまり違いがないのがちょっと残念だったかな.次シリーズは…わりとどうでもいいかな.



 という感じで今日はおしまい.今週は疲れたのでもう休みましょうかね.自キャラ撮影とか,縦画面撮影とかPSO2でやってみたいなぁ….まぁ,先に2キャラ目の作成なのかな?だいたい形が決まってきたから,あとは微調整だけかな.ピンク髪のキャス子にする予定.黒髪も捨てがたいよねー.

 「私みたいな髪も捨てがたいですよー」



 確かに.白基調の金髪にして,声をパティあたりの設定にすれば….そっちの方向でも考えてみるかー.ってことでおわり.