ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

思うところがある

 とりあえず,今日もレアはでませ…でました.けれども,「ストライクブルーム」という…がっかりさー.

 で,今日ようやくHuが45になった!これでFiを除く全クラスが45以上に!!うーん,これからSPCOをクリアしてくのが非常にだるい.ちまちまやるしかないか….
 Fiは今3なのだけど,能力追加の素材的にレベル上げないようにしてる.でも,Fiやりたい.うーん,COの経験値回して上げ始めようかなぁ….今日もドゥドゥられたし….


 そうそう,クリスマスイベント的な大胆予想というので,またシーが出てきて,凍土のケーキ屋守れとか言うんじゃないかなんて言われてますけど,さすがにシーはないんじゃないかな…と勝手に思ってる.もし,これが事実になったらヴァレンタインイベント的なのでどっかでケーキ屋守ってチョコレートを買えってか!?
 …ありそうで怖い.


 あと,ラッキーライズ?の効果の検証をしたいのだけどなにか方法はないだろうか.説明文的には「アイテムドロップ率が5%上がる」なので,そのあたりを記録取ってみれば分かりそうなんだけどなー.メセタが含まれるのかとか,ドロップ全般の話になりそうで怖い.

 「…レアドロップ率アップではないんだよね」



 そうなんだよね.あくまでアイテムのドロップ率が5%上がるってだけで,レアが出るかは分からないという….一応,出やすくはなるんだろうけど,直接的じゃないよね.ドロップが増えるから出やすくなるってだけ.でも,5%だからまず間違いなく体感できないはず.

 「え…じゃあなんで使ってるの?」



 うーん,宗教上の理由かな.なんとなく,あったほうがグラインダーとか出やすい気がする.という経験から.
 たぶん,言うほど効果はないと思う.それよりも,ソール3つけて属性上げたりして殲滅速度上げたほうがいいかもしれない.

 まぁ,私はそんな装備用意できないから(メセタ的時間的),ラッキーライズ?でカバー.多分,クルクルとか行くとなにか言われるかもしれない.言われても変える気はない…というか,変えられないからね.他にないんだし.そもそも,そういうのが嫌なら…

 「あー,はいはい,分かったから」



 「…昨日の補強作業,どうなった?」



 一応,固まってきっちりした気がする.ただ,やっぱり薄めすぎたところがあって,効果が薄い.でも濃すぎるのも問題ってどっかで見た気がするんだよね….とりあえず,もう一回やって,次やる時はもう少し水の量を減らそうと思う.
 物自体は…5時間ほど前にもう一度垂らしたから,もう少し待ったほうがいいかなと思ってる.

 ということで,明日辺り,できたら撮ってみようと思う.早いとこ何とかしないと…いつまでもバラバラなのを机の上に置いておくっていうのも精神的にね….

 「…実は私の足も緩い」



 うん,知ってる.まずは練習してからだよ.これでうまくいったら徐々に補強していくよ.

 「…期待…してる」



 「私も関節緩かったかな…?」



 「…そこは把握しておこうよ,自分の体なんだから」