ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

現実味を帯びてきた

 クリスマスイベントに関して発表があったようで,シーが帰ってくるそうだよ.そんでもって,特別イベントはナウラのケーキ屋を守るんだってさ!凍土で!クリスマスケーキ売ってくれるんだってさ!

 予想通り過ぎて…このままだとヴァレンタインは本気でチョコレートを買うことになりそうだ….


 他のアップデートに関してはまぁ色々言いたいことはあるけども,今日は時間がないので今度にする.
 とりあえず簡単に書いておくと,鑑定額の減額とかはなんか極端になりそうで怖いね.1/10とか.まぁ,プレイヤーに有益なことは押さえ気味ってのが今までの流れだから,良くて20%OFFくらいかな.大して変わらないに一票.
 レアの無属性廃止はかなり嬉しい.けれども,今までの無属性はどうなるんだろう.勝手に属性がつく?無属性のまま?私はどちらでもいいけどね.持ってないし,レア.
 潜在能力?その前に強化成功率を何とかしろと言いたいね.もう言っちゃってるけど.まぁ,ヘビーユーザー向けって言ってるし,多分いじるつもりはないんだろうなぁ….それが問題となることも考えずにさ.
 んで,それもあってかグラインダーの入手量を増やす計画があるらしい.消費が増えてるとか言ってるけど,まぁ,原因がどこにあるかって…考えないのか.どれくらい入手確率とかが増えるかわからないけど,個人的には「入手数絞って強化成功確率上げる」方がみんな強化する気になってメセタの回収量増えそうだけど,どうなんだろうね.グラインダーの使用数+メセタを増やして成功確率上げるシステムとか欲しいよね.
 ファルスの方は…難易度で分けられてたらノーマルは大変だ.ヘタしたら新規はハード以降じゃないと楽しめないってやる気が下がる可能性があるね.難易度関係ないってのが多分普通だろうけど…どうだろうねぇ….(難易度ごとに貢献度が違うとかでなんとか)
 細かいのは…目についたのだけ.他ブロックのパーティ検索はいいね.ただ,マルチでかぶりやすくなるってことかな…?タイムアタックの難易度低下は嬉しいかも.ソロでもできるようになるっていうのは…スイッチとかどうするんだろうか.
 リサイクルはレア10を12個とかで強化成功率+10%とかが交換できるんだろうね.きっとそう.マイショップ出品時の相場確認は嬉しいね.毎回確認するの面倒だったんだよねぇ.マターボードの回数達成ドロップもいい.これでとれてなかったボス系からのマター品が手に入る….
 まぁ,こんなところかな.ああ,そうそう,サンタ服はいいよね.可愛い.無難に可愛い.

 「結局ほとんど書いてるじゃないか」



 一度書き始めたら止まらない!それが私だ!!

 ともかく,そんな感じで,良さそうなアップデートと今更感漂うアップデートと締め付けておいて緩めたアップデートとどうでもいいアップデートが混ざった…まぁ言ってしまえば普通なアップデート.だが,私は衣装が手に入れば文句はない.

 「あー,はいはい」



 ということで,今日はおしまい.明日はまたも休みだというのにやるべきことがあるのだ.故にもう寝る.
 いつもと殆ど変わってないというのはきっと気のせい.

 「じゃあ,写真も明日だね」



 う…うん,そうだね.

 「…」