ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

問題発生

 大きな問題ではないけど問題発生.

 まず,なぜかは知らないがPCのHDD換装(HDD→SSD)に駆り出された.正直な話,SSDとかつけたこと無いんですけどね.まぁ,マザーボード…今はメインボードっていうのかな?のあたりで非常に手間取った割には,単純な問題だったっていうね.

 似たようなことがもう一個.その後にファイルのコピーとかいろいろやってたんだけど,どうしても動かないアプリケーションがあった.エラーが出るけど,コードとかは一切でないので原因不明.アンインストール→再インストールもダメ.困った挙句に,ファイルの位置とか見直してたら2バイト文字のフォルダがあった.まさかと思って英数字にしたら動いた.

 …2時間もやった挙句にこのザマか….


 で,さっき撮影しようとブースをセッティングしてたのだけど,今回は手軽にできるように工夫してみたら,スペースが足りなくて照明がセッティングできない問題が発覚.手軽に撮影できるようにしたいから,このままではダメ.なんとかいい方法を考えないとなぁ.ある程度動かせて,でも省スペースにしないといけない.とりあえずデスクライトは使えないから,LEDライトでなんとかしたい.


 今日はこんなとこ.結局,最後以外は解決したから慌てる必要もないんだよね.最後は個人の問題だし…でも,早めに対策を考えたい.