ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ついに届いた!

 ついにHTCViveが届いた!ワクワクしながらダンボールを開けるとテンション上がってくるね.

 まず,段ボール箱にHTC Viveって書いてある時点でテンション上がるね.箱を開けて高級感ある箱が出て来るとさらにテンション上がるね.上がりっぱなしで疲れたので,少し落ち着いてセッティング開始.

 配置自体は簡単に終わったのだけど,ルームスペースに問題が….コンベックスで測ると1.5mx2.0mくらいあるのだけど,どうも狭すぎると表示される.ギリギリすぎるのかもしれないね.
 とりあえず,設定はここまでにしてToSを遊ぶことにした.部屋の広さについてはどうしようもない部分があるから,なんとか方法を考えたいと思う.三脚を使ってベースステーションを設置しているけど,壁につけられたら良さそう?あとは,高さの低いソファーとかの上を通すように設定するとか….
 もしかしたら,設定エリアの内側にルームスペースを設定するのかもね.そうなると,ちょっとぎりぎりになってしまう.時間のあるときにゆっくり設定したいね.


 ToSの話.
 とりあえず,1stと2ndのシャウレイミッションだけ消化.なかなかレベル上がらないものだね….ここはどっしりと構えて地道に稼ぐしか無いね.時間のない人間的には経験値の書とかを有効活用するべきなのかなぁ?



 という感じでおしまい.ちょっとだけVR体験したけど,とてつもない可能性を感じた.早く設定して本気で遊びたいね.もう少し配置を広げられないかいじってみたい.
 体験記はまた後日だね.あと,VRっていう新しいカテゴリを作ってみた.今後使う機会が増えていくといいなぁ….