ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

なぜだろうか

 毎回定期メンテナンスが行われるときに不具合の解消などが行われるんだけど,そのたびにアップデート並のクライアント更新が行われるのは何故?

 今日も7000ファイルくらいダウンロードしたっぽいけど,なんなのだろうか.私の勘違いならいいのだけど,定期メンテナンスごとに長いアップデート時間を必要とするというのは正直どうなんだろうか.


 巫女服のためにお金稼ぎをやってきたけど,最近全然貯まらない.何もかも前のアップデートのせいだ.あれのせいでマイショップで物が売れない.今回の修正っぽいので良くなればいいけど,きっとならないだろうなぁ.手に入るメセタは減ったままだから使い道を考えればマイショップで買うという可能性は低くなるだろうし.
 マイショップの価値も下がっちゃったよね.さすがにこれくらいで補償!!とか言ったりしないけど,なんだかねぇ….それでもない人よりは稼げてるのかな?そう信じないとやってられないよ!

 そして,今日もレアは出ない.…スピルティアとか言う武器が出たけど,あれはレアとは言わないだろうしね.この確率をもう少し上げてくれればインフレにもならな…まぁいい.
 レア10以上の装備が取引禁止ってのは,レアを手に入れる喜びがどうこうとかアイテムドロップにワクワクして欲しいとかそういうのを期待しているみたいだけど,正直,私はこう思う.

 ・エネミーを倒すことによりレアがドロップし,手に入れること
 ・エネミーを倒して手に入れた装備を売ってメセタを手に入れ,マイショップでレアを手に入れること

 この2つってほとんど同じじゃない?内容ではなくて喜びというか達成感というか…その辺分かってて,「レアがマイショップで簡単に買えてしまう」とか言ってたのかね…?そもそもマイショップでしかレア手に入らないじゃん….ドロップ絞ってるんだからさ….

 「マスター,愚痴ばかりだよ」



 そうだ….この話になるとどうも納得がいかない.それでこんなふうになってしまう.ま,どうせチラ裏だし,好きなこと書いてストレス発散だよ.

 「はぁ…疲れてるんじゃない?休んだらどう?」



 そうかもしれない.ということで,今日は終わり.いじょ!!