ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いろいろと思うこと

 2日間プレイしてみて思ったことを適当に書いておこうと思う.

 まず,ラグ.最初にこんなことを書くのはちょっと気分が良くないのだけど,気になったから仕方がない.プレイヤー数が多くて,通信に遅延が発生するのはまぁある程度は仕方がないと思う.一番いいのは遅延なんて無いのがいいのだけど,これだけの人数がいる以上仕方ないよね.タイムアタック系がこのラグのせいでクリアできないってのは問題だけども,落ちないだけいいかなと.セガがここまでプレイヤーが多くなることを想定していたかどうかだけど,状況を見る限りではしてなかったってのがほぼ正解だと思う.

 「オープンβテストは多人数が接続した時の調査をするもの…と誰かが昔言ってたな」



 そうそう.基本無料のゲームだけど,オープンβテストってのはこういう高負荷環境下でのテストだと思っているので,現段階でのラグは仕方ないと考えている.ってこと.切断が頻発しないだけいいかな.

 次に,今日はじめてチャットを使ったんだけど,なかなか面白い.今までフレとやる時はスカイプでボイチャだったので(アクションだからなおさら),全く使ってなかったのだけど,今日はスカイプ使ってないフレが制限解除で3鯖にキャラクタを作ったというので一緒にやったんだよね.で,その時に使った.

 「吹き出しの装飾が可愛いし,カットインもかっこいいな」



 うん.オートワードを設定したくなったね.でも,あんまり中二病だと,恥ずかしいよね….あれってパーティ以外にも聞こえるのかな?例えば,マルチパーティエリアとかで,他PTの人に聞こえるとか….NPCを見てるとそんな感じするんだよね.で,ちょっと悩み中.

 「マスター,ここで散々いろいろ書いてるんだ.今更だろう?」



 それでも,ここで書いてることを知ってる人なんてそういないでしょうに!メモなんだし!まぁ,やるなら徹底的にだよねー.RPしてみますか?

 「RPGだしな.そういうのもいいと思うぞ」



 パートナーとして呼び出された時とか怖いよね….まぁ,今日はこんなとこ.チャットの感じをつかんだら,ソロプレイしている人のパーティに乱入してみようかな?「こんにちは!おじゃましていいですか?」みたいな感じでさ.

 「そこは,『漆黒の堕天使,〇〇…見参!!』とか言ったらどうだ?」



 さすがに意味不明というか,中二病くさくて引かれるよ!まぁ,ちょっと考えてみようかな.せっかくオンラインなんだし,いろいろな人とやりたいよね.相手の見極めが大事かな!

 「…それは相手にも言えるんじゃないかな」



 「こんなマスターだしな…」