ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

明日は早いから今日はこの辺で…

















 「ちょっと待つじゃん!それで終わりってありえないじゃん!」



 …まぁ事実だし,別にいいんじゃないかな.気に食わないなら恒例となった,あすの天気の話題でも….

 おお,なんと明日は大雪の可能性が高いのか!これは酷い.なんでこんなタイミングで….仕方ないか,雪国だもんな.というか,意外と天気予報で私の住んでるところがなんとなく分かるよね.これはまずいね.
 ともかく,明日は一日中雪と思ったほうがいいようだ.あー,面倒だな.早めに帰ってこれればいいなぁ….

 「…また雪道の運転じゃん.気をつけるじゃん」



 そうだね.これを見かけた方も気をつけて欲しい.メモだから他人の気遣いなんてする必要はないのだが,何らかのきっかけになるだけでも構わない.交通事故というのは個人が引き起こすものだが,被害は他人に及ぶことが多い.雪道では気をつけて運転してもらいたい.歩行者も周囲に気を配り,安全に目的地までたどり着いてもらいたい.最近は天気がよくて,道もドライが多かったのでその調子で運転しないように警告しておこう.

 「…まぁ,マスターもだけどね」



 それもそうか….私も気をつけて運転することにするよ.さすがに1ヶ月の間に2回も事故を起こせないからね.前回は駐車場で相手も居なかったが,今回は….

 「事故起こす気じゃん?!」



 あー,いや.今度はどうなるかわからないってことで…車は(車に限った話ではないが)凶器になるのだということを心に刻み,慎重な運転を心がけるよ.


 ところで,また雪が降ったら記念撮影でもしようか?雪だるまと一緒にとかかまくらでとか.

 「いいけど,そのためにも事故に遭わない…起こさないようにね.もちろん,奇跡的にこの書き込みをみたあなたも」