ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

カウントダウンとかしてみようかと思う

 でも,なんだか恥ずかしいかなとも思う.何のカウントダウンかというと,もちろんバトマスmk2発売までのカウントダウン.

 「マスター,配達日指定で遅くなるんじゃなかったですか?」



 そうだったー!すっかり忘れていた.受け取りの関係とかから日付をずらしたんだった.ぐぬぬぬ….これはうまくないね.まぁ,急いでないけどさ….

 「でもでもぉ,すごく楽しみにしてるっぽいよねぇ」



 それはそうだ.アイネスの時もそうだった.いずれにしても,カウントダウンは考えておこう.やるとしても1週間前とかそんなレベルだと思う.それよりも考えるべきことがある.

 「ええっと,なんでしょうか?」



 「マスターの顔写真!(ビシィッ!)」



 顔写真というか,アイコンというか,まぁなくても問題ないかなという方向で考えてたけど.それこそ面倒だし,別に今のままでも問題なさそうだから,このままかなー.

 「じゃあ,何?」



 最近,こういった対話形式が多くなったというか,こっちのほうが書いてて面白いからいいんだけども,普通の画像が一切なくなったので何とかしたいなーと思ってる.
 残りの神姫の撮影を終わらせて,装備の組み換えとかもやりたいなーと考えている.でも,その場合ブースを少し大きくしないと入らない可能性も出てくるわけで…そのあたりを考える必要がある.
 ブースは現状で結構いっぱいいっぱいな感じで,これ以上大きくすると収納性が損なわれる可能性が高い.そのため,あまりしたくはないのだが,よりよい撮影のためには必要なのかもしれない.私のカメラはコンデジ(結構古いやつ)ということもあって,ブースとかでごまかすしか方法がない.
 …カメラかぁ.カメラのほうを考えてみようかなぁ.ミラーレス一眼とかいいなーと思ってる.普段持ちだしていろいろ取りたいのもあるからね.携帯性にある程度優れていたらいいなー,なんて.

 「マスターの手が届くような価格でしょうか?それにレンズも必要になりますよ」



 いろいろ大変だよねー.まぁその内に手に入れたいよね.っていう希望.
 さて,今日はこんなとこ.ブースについてちょっと考えてみようと思う.