ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ついに9月だー!

 暑かった夏も終わり,だいぶ涼しくなってきた.台風が来てるせいかな?

 「そんな話,昨日もしてた」



 そうでした.今日は帰りが遅かったので今更.まぁ,特に何をしていたわけではなく,ただだべってただけなんだけど….撮影も最後の数人を終わらせたいところなんだけどね.

 「まだ終わっていない方は…5人ですわね」



 そうなる.テンペさん,ラヴィさん,マリーさん,ラプさん,アーティさん.ところで,神姫の数え方ってどうすればいいんだろうね.体?機?人?姫?頭?…頭はないな.個人的には人か体,ネタっぽくいくと姫(き)かなぁと思ってる.今まではどれを使ってたかな?

 「最近だと「人」かな」



 「昨日,私がMk2FAのお二人,と言いましたわ」



 「マスターも「5人撮影完了した」というようなことを書いてる」



 と,いうことなので,当ブログでは神姫を数える際には「人」を使うことにします.でも,厳密に言うと人じゃないんだよね….やっぱ,「体」が一番しっくりくるのかなあ.

 「わたくしたちの名前すら決められないのに,数え方にそこまでこだわらなくてもよろしいのでは…」



 まぁ,クセというかなんというか….名前に関しては,やっぱり各型を1体づつ買っていて,複数同じのがいるわけではないので付けないことにする.本当は面倒なだけだったり….
 数え方は,やっぱり「体」にする.これから意識してやっていくけどもしかしたら忘れるかも.その時はその時だけど,こういうふうに書いたりしたときに限って忘れないんだよね.

 「期待してますわ,マスター」