ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今年は…

 日付が変わる前に書いておこう.まだ少し起きてるけどね.

 

 今年の振り返り…色々あったね.年初の時点でもう想像できてたけど,予想通りというか,年末に向けてどんどんひどくなった感じはあったね.

 感染症に関しては落ち着いてよかったと思う反面,もう何もなかったかのように全て元に戻そうという力がなんだかなーという感じ.変えて良かった面もたくさんあるし,そのままにしてもいい部分はあると思うんだけどね.一番衝撃だったのは消毒液がなくなったことかな.別に専用の消毒液じゃないんだし,おいておけばいいのに…場所によってはの話だけど,気になった.手洗いもそうかな.

 あとは…そうだなぁ……AC6ができたのは本当に嬉しかった.そこだけは本当に評価できる.

 

 来年は…部屋を片付けて模様替えしたいかな.果たしてできるか…?今から考えちゃう.あとは…健康に過ごせればそれでいいかな.

 

 という感じでおしまい.ゆく年くる年見て,NHKニュースが最初に取り上げるトピックを見たら投稿かな.

 

……

 

 あけましておめでとうございます!最初のNHKニュースは「天皇陛下が新年にあたり文章で感想」でした!

 2024年にもなって未だに戦争しているのが残念でならない.感染症が広まったことから変になっちゃったのかなぁ?すぐにというのは難しいかもしれないけど,双方が歩み寄って解決に向かってくれることを願いたい.