ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

広いし密度がある

 これこそがオープンワールドの醍醐味だよね.オフラインのゲームだからっていう考え方もあるけど….

 

 自然とマッチングするっていうのはいいと思うのだけどね.MMOっぽさもそのほうが出るし.あとUOなんかをやってたからかもしれないけど,NGSはそういう雰囲気に近づけたかったのかなって気がする.街もフィールドも全部つながってて,そこに誰かがいるみたいな.
 でも,今の時代を考えるとなかなか難しいとは思うんだよね.デスストはそういう意味でオープンワールド的なシステムで緩いオンラインがうまくできてたしね.

 まぁ,遊べる要素が少ないっていうのはそれ以前のお話なのかもしれないけどね.

 

 原神の話.
 マップの探索をしながら進めているけど,あれはなんだろう?あっちに行ってみようっていう寄り道で時間がかかってしまう.この感覚はオブリビオンとかスカイリムとかFalloutとか(全部ベセズダだけど),そういうゲームに近いのかもね.ブレスオブザワイルド?に近いっていうのはよく言われるけど,キャラゲーの要素をうまくつなげたのは上手かなって気がする.
 フレンドに追いつくべく毎日やってるけど,フレンドも毎日やってるから追いつける気がしない.追いついた頃には下火になってる気がするし……どうしようかなぁ.

 自分が楽しむのがいちばん大事なのかもね.DQXのときもそういうとこあった気がするし…….

 

 BOCWの話.
 今日も週末のアウトブレイク挑戦.コア2個破壊して敗北.やっぱり2人だと厳しいのかなぁ?それか立ち回りがお互いに噛み合ってないのかな?難しいね…….原神始めたし,バトルパスはやめておこうかな?

 

 という感じでおしまい.連休も最終日.初日に作ろうと思ってたものを作り忘れていて辛い.まぁ,急ぎじゃないしのんびり設計していこうかな?というか,プリンターだけで作ろうとしないっていうのも手なのだけどね.
 あと,iPadProまだかな?本家で予約すると今月中に手に入りそうなのだけど,ドコモはまだなの?どれだけ遅いの……?