ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

楽しい!

 KSPやってると本当に時間が足りないよね.

 

 サンドボックスゲームの特徴かもだけど,あれもこれも全部したい!でも時間が足りない!っていう現象あるある…だと思うのだけど,どうかな?

 とりあえず,ムンにローバーを…の前に,通信衛星を置かないと駄目ってことに気づいて衛星配置からスタート.カービンは覚えてたけど,ムンのきれいな配置の仕方は忘れちゃって,適当に.
 配置直後にWikiみたら書いてあったっていうね……もう少しいい衛星が手に入ったら再挑戦しようかな?そこまで強力な中継衛星でなくても良さそうだけどね.

 そしてローバーの投入も成功.車輪が1つ壊れちゃったのが痛いね.エンジニアいないから修理できないのも痛い.3人乗りのコマンドモジュールを開放して,エンジニアを送り込んでもいいかもしれない.まぁ,ローバーはおいていくつもりだし,次降りるときでもいいのかな?

 

 という感じでおしまい.こんな感じでやりたいことがどんどん出てくるから困る.でも,これを全部一気にやろうとするとモチベーションが下がっていくんだよね.たぶん飽きてくるんだと思う…….今回はそういうことがないように区切りついたら別のゲームをするような感じで細く長く遊びたいね.