ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ようやくモニター変更!

 部屋の模様替えから始まり,モニターの配置を決めて,配線して……結局お昼すぎまでかかってしまった.

 

 モニターが予想以上に大きいのと,アームが上に向かなかったから,通路を埋めるような状態になってしまっている.終わったらしまうようにしないとだね….ちょっと不便.

 でもまぁ,性能はいい感じかな.フルHD→WQHD?になっただけだから,そんなに変わらないと思ったけど,使える領域がぜんぜん違う.144Hzにしてるけど,なんとなく早くなってるような実感もある…かな?

 

 PSO2の話.
 モニター変更後にG-Syncっていう機能が使えるみたいなのだけど,PSO2で使うとどうも安定しない.設定でPSO2は使わないようにしてもダメっぽい?もしかしたら,トリプルモニターなのが問題なのかもね.
 とりあえず,OFFにしておけば144Hzで動くし,ちらつきもないからこれで良さそう.フルHDの画面にしても余裕があるからすごい…!

 

 という感じでおしまい.モニターのゲーム補助機能はやばいね.画面中央を拡大する機能が完全にチート.クロスボウで使ってみたら,射程が3~5割くらい伸びたように感じた.近距離だと微妙だけど,だいぶやばい性能っていうのはよく分かる.これは使わないかな…….