ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

メンテ完了!

 昼前から開始した3Dプリンターのメンテ.

 

 まずはホームセンターに行ってきたけど,耐熱グローブが見つからず.もう面倒になってとりあえず皮手袋買ってきて,作業開始.

 ノズル掃除から始まって,フィラメントチューブ?が抜けなくて,全力で引っ張ったら余計なとこまで外れてさぁ大変.ノズル掃除中に指先を軽くやけどしてしまった.結局,手袋はしてなかったら意味ないんだよ.

 あとはグリスアップして,ビルドプラットフォーム?のシートを張替え.前に貼っていあったものの粘着剤を取るのが大変.きれいにしたあとは3Mのシートを貼ってみた.純正のものもあるのだけど,せっかく買ったし,試しにね….キャリブレーションして,メンテ完了!

 プリントテストした感じは全く問題なし.一部シートとプラットフォームの間に空気が入ってしまって膨らんでるから,そこだけ良くないかも.とりあえず,これでしばらく使ってみよう.

 

 PSO2の話.
 期間限定に何度も通って,でも絶品ひっさつが出ない.出てくれたら色々なクラスで遊びにいけるのだけどね…というか,サブキャラとかでもいいかも.エキスパ切ってね.
 ということでレアっぽいのは今日もなし.数は出てるけど,質は良くない.ぐぬぬ….

 

 

 という感じでおしまい.もう連休も終わり.まだやりたかったことが完了してない!明日でなんとか…!