ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

失敗失敗……

 今日も昨日の3Dプリントの対策を引き続き進めてみたけど…….

 

 フィラメントリールを置くホルダーを用意しようと思って昼過ぎから印刷していたけど,ABSで厚さ0.3で積んでいくと熱収縮による歪みで簡単に剥がれちゃうね.こんなことに気づかなかったとは!高さのある部品だからなおさら….
 結局,6時間のうち4時間位のところで続行不可能になって中止.材料も時間ももったいない!
 今回設計したデータを改造して,寝せて印刷できるように分割してみた.強度的にはかなり落ちるけど,そこは接着でカバーしよう.ABSだから加工も比較的容易だしね.

f:id:A_Alastor:20110916012521j:plain 「いまさらこんな事言うのもどうかと思うのですが,PLAでよかったのでは…?」

 

 

 ……確かに!残ってる最後のPLAを使い切るつもりでやっても良かったのかも.でもまぁ,もうしょうがないね.

 

 PSO2の話.
 今日はあまり遊んでない気がするね.適当にCO消化して,地球結晶集めてたくらい?何してたっけ…?さっきペルソナ行ったくらい?
 フレンドから地球結晶を譲ってもらったおかげで時限インストールの準備が整った.いまさら地球・月あっても……という感じだけど,マデスTのためだけに準備!大和も来るのかな?もっと時間かかると思ったけどおかげで助かった.ありがとう!
 ……まぁ,厳選があるのだけどね.

 

 という感じでおしまい.そうだ.今日は洗車をしてたね.ずいぶんと汚くなってて,結構時間かかったけど,その分ピカピカになったからOK.でも,すぐ天気悪くなるんだよね….辛い.