ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

しっp成功!

 フィラメントホルダーの部品がパリパリ鳴らしながら(剥げてる),なんとか印刷完了.一応目的の機能は満たしてくれそうだけど…やっぱりPLAでよかったのかも.

 

 PSO2の話.
 今日はペルソナからギドラン連戦.地球結晶は30分で2個しか出なかった….NよりもSHやXHのほうがいいのかなぁ?今度は同じ条件でSH行ってみよう.明らかに変わったら,きっと違うのだろうね.

 

 コントローラーの話.
 結構前からPCで使っているPS4コントローラーがおかしくなってて,右スティックが勝手に入力される減少に悩んでた.エアを隙間から流し込んで,少し改善したけど,1週間と持たなかった.
 ということで,分解して接点復活剤を流し込むことに!途中,線が抜けないからラジオペンチで引っこ抜いたりとか,バッテリーが外れないからそのまま作業したりとか,危ない場面の連続だったけど,なんとかなったかも.
 組み直しのときにも,なんかうまくいかないなぁ?あっはまった…けどR2が変…→開けてみるとR2のばねが曲がってる.という事態もあったけど,なんとかなった(ラジオペンチで曲げ直したばねを見ながら).
 ボタンの欠けとかはなさそうだけど,目的の誤入力がなくなるかどうかは未確認.明日以降だね….

 

 という感じでおしまい.今日は頭痛もひどいし,寝よう!この頭痛は間違いなく目の疲れ.今日は夕方過ぎから目がすごく痛かったからね…….久しぶりに目のマッサージ機を使っておこうかな!