ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

神は言っている…

 ACスクラッチを引けと….でも当たるとは言ってない.


 ということでPSO2の話.
 結局今回もまんまとのせられた.最初の15回でロビアクが2個も出たから,その気になって30回まで引いてみたらろくなものが出ない.トラッカー買ったのもあって,今月は割と厳しいのに….
 戦道はアイテム拾うのが大変.経験値はいい感じ?微妙にマップが変わってるけど,ちょっと大変.全く変わらなかったビーチよりはマシだけどね.

 リリチはアンガもそこそこ出るけど,アーレスはどれくらいでるのかなぁ?とりあえず,14マロンをもう1匹入手.2発目の子を強化するか,3発目を作るか….難しいところだね.

 「3連射することある?」



 ないと思う….もともとマロンうまく使えてないし….


 VRの話.
 なんとか3人称カメラができないか,色々なソフトで試してみたけどダメだった.すべてのVRゲームで3人称視点はできないのかなぁ….今日はトラッカーを1個使って,VMCを使ってみたけどうまく行かず.原因はよくわからないけど,今日は調べる気もあまりなかった.とりあえず,ファームウェアのアップデートをして終了.
 明日か,それ以降にもう一度試してみる.ファームウェアが原因ってこともあるしね.

 とりあえず症状だけメモしておくと,腰のトラッカーを1個追加してキャリブレーションするとキャラクターがカメラに映らないという感じ.フロント,バック,フリー全てでダメっぽい.読み込みは出来てる.3点の場合どうなるか確認してない.前のモデルと違うものを使ったから,次は同じのを使ってみよう.
 とか,まぁ確認することはたくさんあるけどPSO2の更新もあって時間がなかった.メモだけ残しておこう.多分,何も書かないと忘れるしね…….


 という感じでおしまい.まだまだやりたいことはたくさんあるね.時間が欲しいのと,無線環境を一時的にやめようかと検討中.いちいち再起動が面倒なんだよね….もう一度PCを動かしたままできないかチェックしてみるのもいいかもね.
 でも,今日はもうおしまい.寝よう.