ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

NPC再現にはまってきたけど…

 レシピ見ながら色々なNPCを再現していると思うのは,やっぱり?最近のキャラクターのほうがバランスが取れた体格になっているってことかな.

 特定の衣装を着た状態で狙った体型に…っていうことをしていたのかな?でも,最近のキャラもそういうところはあるのかな?顔についても同じで,昔のほうが尖ってる印象あるかな.設定値も見た目も.
 すっきり顔のキャラを中心にいじってるけど,変にならない範囲が狭いのかもね.それか,作った人によって傾向が出てくるのか.最近のNPCの骨格とか顔とかの作りはだいたい似たり寄ったりだった.といっても,全部やったわけじゃなくて,コオリ,アルマ,ハリエットの3人だけどね.皆似た感じのキャラなだけかも?

 とりあえず,なんとなく分かってきたから,レシピのないキャラにも挑戦してみたいね.レシピある=コピーしてるだけだからね.あとは,これらを参考に自分だけのキャラにすれば…って思ってる.

 …というか戻せばいいだけなのだけどね.



 という感じでおしまい.動画キャプチャについても調べてみてるけど,PSO2を簡単に録画する方法はないかなぁ?前はアマレココ?使ってたのだけど,もっと楽にしたい….
 NVIDIAのShadowplay?とかを使えたらいいのだけどね….うまく動作しない….