ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

これが現実…

 ぶっ飛ぼうぜ!超現実へ!!

 はぁ…Viveのストックのために材料を買ってきて,今日それを使って作業してみたのだけど…全然ダメだった.マグネットは予想以上に強くないといけなくて,強くなると部品が持たない始末.なんとなく予想してたけど,その通りになっちゃうからね.まぁ,現象ってそういうものだけど.

 とりあえず,他のいい方法を考えて,第2案を考えついたからGW連休はそれを作ってみよう.エアガンのストックも届いたし,きっといい感じに作れる!

 「取付部のサイズが全然違うけど?」



 …それは想定外です.


 PSO2の話.
 今日はデウスだけ参加.弱体化したとはいえ,XHブロックではまだまだクリアには程遠いみたい.もうボスを2パターン作っちゃうとかどうかな?XHブロックは結構弱い代わりにレアの出現率が抑えられてる.エキスパは今まで通り.
 コレクトは…少し少ない感じかな?損する人は出ないと思うけどねー.

 一緒に行ってくれたチムメンさん,ありがとう.失敗したけど楽しかったです. と書いておこう.


 VRの話.
 ストックが作れなかった腹いせに,3時間くらいぶっ続けでFPS.いや,VRゲームは大体FPSだけど.お陰で体中が痛い.運動量多いね.でも,昔夢見たゲームの中に入って遊ぶみたいのが近づいてて,すごく楽しい.
 最終的にはSAOみたいなフルダイブ技術で…というか,そういうMMOも出るのだろうなぁ…面白そうだけど,SAOみたいになったら怖いね.



 という感じでおしまい.カレンダー通りっていうのは疲れるなぁ….気持ちも乗らないかも….まぁ,なんとか乗り越えよう.