ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

一段落?

 件の人がフレのチームに移動するということで,脱退した.

 一度は仲間だと思って…いや,今も仲間は仲間.でも,お互いの進む道が違っただけ.同じ道を歩めると思ってサブリーダーもやってもらったけど,道が違ったみたい.
 僅かな違い,些細な違いだったのかもしれない.しかし,それがいずれ大きな違いになるということがよくわかった.

 今は同じチームではなくなったかもしれない.これからは1人の仲間として,フレンドとして一緒に遊べたらいいと思う.過度に干渉することはないだろうけど,お互いが成長するいい機会になったと思う.
 チームとしても,考えるいい機会になったのかもしれない.これからまた大変になると思う.でも,この件でゲームから離れようとしたのかもしれない人と,また一緒に盛り上げていこうと…そう思う.



 Fallout4の話.
 サブクエストを少し遊んで,メインストーリーを再開.自キャラも大分強くなったのか,普通に撃ち合いもできるし,伝説の〜というのも倒せるようになってきた.まだデス様もいるから,余裕というわけではなさそうだけど…それでもパワーアーマーなしでもかなり戦えるようになったし,薬類も弾薬も潤沢になってきた.
 もう少しフュージョンコアを見つけたら,敵の強そうなところにパワーアーマーで挑んでみたいと思う.というか,エネルギー切れたらどうなるのだろう?その場で動かなくなる?今度試してみよう.



 という感じでおしまい.明日は朝から大変そう….でも,楽といえば楽なのかな?

 そうそう,とある水族館からオオサンショウウオが届いた.自分へのクリスマスプレゼント兼神姫たちと絡ませたらいいんじゃないかという野望で購入.サイズはLLと超特大…超特大である!
 LLはまだ70cmくらいだからわかるけど,超特大は170cm程度で,人間並みの長さ(高さ)である.すごいの一言.更に言うと,可愛い.こういう生き物は結構好き.触り心地もいい.
 ちなみに,不在だったため票が置かれていたが,連絡すると宅配の人が「今日はもうおしまい」と言われたので明日になることになった…と思ったのだが,あとから連絡が来て,今日持ってくるとのこと.

 「品名:ぬいぐるみ…そして今日は…」



 クリスマス…つまり,今日届かないとやばいんじゃないかって,思ってくれたのかも….本当はそんなこと無いのだけど,ちょっと申し訳ないね….その心遣いには感謝だね.

 さて,寝よう!