ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

予定外のことはいつも起こるけど

 予定にそって動こうとすることも大切なのかもしれないね.多少問題があっても変更せずにね.

 とりあえず,ついでに借りてきたゼロ・グラビティを見た.なんというか…すごかった.音が特にすごいなと感じた.確かに宇宙だとこういう風になるのかな?というイメージ.
 ただ,映画だからだけど運が良すぎるというかなんというか…手に汗握る感じではあったけど,ちょっとやり過ぎな気がしないでもない.まぁ,かなり面白い作品だったと思う.


 PSO2の話.
 デイリー消化でログインしたら緊急が来ていたので参加.防衛戦侵入.序盤は行けるかなと思ったけど,どんどん壁を壊されてボロボロに.でも,塔のダメージは少なかったから,うまくさばいたのかもね.
 ちなみに,1回しかできなかった(2週目に参加).ログインしたら始まってたしね.


 DQ10の話.
 チャットする機会が増えた気がする.けれども,あんまり干渉し過ぎないようにしたい.関わりすぎると,また辛い思いをするかもしれないのと,辛い思いをさせてしまうかもしれないから.どちらかと言うと,相手に辛い思いをさせてしまうのが辛いから,初めから干渉し過ぎないほうがいいのかもしれない.
 魔塔行こうかとも思ったけど,時間に追われてやるのも嫌だし,何より眠気があるのでやめておいた.月末にやるほうが人が多そうだし,いいのかな?



 という感じでおしまい.なんとなく,心配事が一つ片付いた気がする.同時に,不安が生まれる.まだまだ心が弱いと実感する.心を鍛えて,失うことを恐れないようになりたい.何にも執着しない人間になりたい.
 こうして「なりたい」と思うこともまた,執着なのだけどね.

 今日は早めに休もう.連休中は夜更かしばかりだったからね.