ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

強化ってレベルじゃない!(ACV)

 パーツの調整が入ったACVだけど,全体的にはうまく調整がされたように感じる.だが,弱体と強化が極端過ぎる.
 まず弱体に関しては,ガトリング,ショットガンが使えない武器になってしまった.パルス関係もマシンガンを除いて弱体傾向.強化に関してはライフルの強化がずば抜けてる感じ.

 「なんというか…バランス調整は難しいですね…」



 ライフルは攻撃力が上がり過ぎてる感が否めない.あとパルスマシンガンの消費ENと射程.圧倒的にこの2つが強化されすぎて,今度はこの2種がバランスを崩している.同時に,中2と重2の移動関係強化が厄介で,どちらもかなりの高起動になったのはいいが,軽2が食われた感がある.もう少し何とかならなかったのか….

 「ここまで極端だと,もはややる気を疑ってしまいますわ…」



 確かにね….「GGとSGが強いって?だったら弱くしてやんよ!!」,「パルスマシンガンとライフルが弱いって?だったら強くしてやんよ!!」.

 「その結果がこれか…どうにもならんな…」



 強化の方向性が違うんだよね.パルスマシンガンは発射時消費ENを少し下げるだけで十分だし,射程とか弄る必要無かった.ライフルに関しても,消費ENを少し下げて威力保証距離伸ばせばそれで良かったんじゃないかな?どうしてもというなら,攻撃力は少し上げるくらいでさ.

 「弱体された武器に関しても同じようなことが言えますわね…」



 GGは攻撃力の低下と減衰率の上昇,もしくは重量増加とか方法はいくらでもあったろうに….

 「やっぱり加減の問題でしたね」



 なんとなく予想はついてたけどさ,ここまでだとは思わなかった.これからまた臨時サーバーメンテナンスがあるから,もしかしたら不具合ということで下方調整が入るかもしれない.というか,入ってくれないと困る.

 「いくつかは良い調整なのだがな,ライフル,パルスマシンガンと中2重2の強化は少しやり過ぎだな」



 惜しい感じなんだよね.もう少し加減してくれれば,いい感じの調整で終わったのに.スナイパーキャノンだっていい具合にカメラスピードが上がって使いやすくなったし,フラロケも長すぎず短すぎずの調度いい具合なのだけど….

 「ところで,4脚は強化されないのでしょうか…」



 装備の流れがライフル,パルスマシンガンで,更に言うなら中2重2の機動力が向上したことで,4脚は持たない上に逃げられないという…なんだろう,ここに死に脚部が現れたって感じか.

 「そう言ってると,4脚の強化パッチが来て…」



 速くて硬くなるわけか….4脚はスナイパーキャノン担いで本気でスナイパーにならないとダメなんだろうな.なんだか4脚を使いこなしたくなってきた.
 こうしちゃいられない!今から4脚のアセンに行ってくる!

 「あ,…まったく,しょうがないやつだ…」



 「でも,マスターらしくていいですわ…」



 「ということで,今日はこの辺りでおしまいです」