ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は体調が悪い…

 どうも,柑橘類を食べるとお腹が緩くなるようで…

 「待て!それ以上言うな!」



 っと,私も言う気はないよ.しかも,わかってたのに自ら進んで食べてるというね.加えて,今日は果汁100%オレンジジュースまで飲む始末.いったい私は何をやっているんだろう.

 「あの,大丈夫ですか?」



 ああ,うん,心配いらないよ.お腹の調子がわるいのはいつものことだからなんとも思わないよ.…私って意外と病弱なのかな.

 「…生活が不規則なだけでしょ」



 そうかもしれない….あーっ!このままじゃダメだ!ちょっと生活習慣を見なおさないといけないぞ.

 「マスター,それ前にも言ってなかったか?」



 「言ってたと思います」



 「必要なのはちょっとの見直しではなくて,大幅な見直しなのかも…」



 くっ,言いたい放題だ.でも,言い返せない….とりあえず,たまには早寝早起きでもしたほうがいいのだろうか.しかし,1日2日でどうこうなるものじゃないぞ.

 「生活習慣だからね」



 でも,千里の道も一歩からという言葉もあってだね.このブログもとりあえず始めてみようか.ということで三日坊主にならないように毎日欠かさず書いていたら,完全に習慣になったからね.まずは一日やってみようじゃないか.

 「それなら今日はもう手遅れなので,明日から実践してみましょう!」



 わかった.ということで,誰か添い寝してくれないかな?

 「えっと,し…仕方ないな.マスターがそう言うのなら…



 「…一人で寝れるでしょ.子供じゃないんだから」



 「あのぉ…すみません,それはまた今度ということで…」



 bisさん,何か言った?

 「早寝は無理でも早めに寝ることはできるだろう…早く布団に入れ」



 「全く,これだからマスターは…」