ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

一応の完成を迎えた

 冗談が本当になる…そんなのを目的にやってきたけど,ようやく一応の完成を迎えることになった.やっつけ感が残るけど,元は冗談だからこれくらいのほうがネタになるだろう.反応が楽しみだ.

 さて,次はACVのエンブレムだね.今日やろうと考えたのだけど,前述のとおり,他のことをやっていたから出来なかった.とりあえず,何か適当なロゴか何かを作ってみて,それからbisに移りたいところ.はて,何がいいかな….

 「そんなの適当にPSマークでもやってみればいいじゃん」



 PSマークって…製品安全的なあれか?菱形のなかに「PS ○」ってあるやつ.

 「違うじゃん!それもPSマークだけど,アタシが言ってるのはプレステのマークじゃん!」



 ああ,なるほどね.確かに,面白そうだね.「P」の縦線の所が扉になってるんだよね.で,ガチャって….

 「何の話をされているのですか…?」



 あれ,そういうCMなかったかなぁ…記憶にはあるんだけど,気のせいかな?ともかく,そういうマークをエンブレムにするというのは面白いかな.

 「道路標識なんて面白そうじゃない?デカールで機体に貼りつけたら結構いけると思うよ」



 あー,それは面白い.盾が縦に分かれるのを考慮して,例の魔女の顔を貼り付けたらどうだろう.口がカパッとあいて,そのまま…

 「それは怖いじゃん…」



 「というかさ,アタシらの企業ロゴでもいいんじゃない?」



 「それは名案ですわね!ではまず,OHMESTRADA(オーメストラーダ)はいかが?」



 アークとイーダを作ったとされる架空の企業だね.しかし,調べてみると結構あるんだねー.各段の2体につき1社ずつくらいの割合で存在するから,当然といえば当然だけども….

 「アタシとシャラ姉は同じメーカーじゃん.だけど,フロントライン社の神姫は多いじゃん」



 確かに,アーンヴァルシリーズにストラーフシリーズを始め,ベルンズ(6体)やムルメルティア,飛鳥…確かに多いね.

 「武装ではアームズインポケットも多いはずだよ」



 確かに,神姫もあるけど,アルト姉妹の武装やバイクの2人の武装もやってるのかな.そうだなぁ,まずはこの辺のロゴから挑戦してみようかな.

 「マスターはBOでそれなりのものを作ったんだから,うまくやれるはずだよ.自信持ちなって」



 そうだね.操作になれるのも含めて,まずは簡単なところからチャレンジしようと思う.そうと決まれば今日は休もう.

 「明日も荒れ模様だから気をつけるじゃん」



 「雪道では安全運転を心がけてください.事故を起こして困るのはマスターだけとは限らないのですから」