ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

このブログのタイトル

 そろそろ開設してから1年が経つわけだが,いい加減(仮称)は辞めたいと思う訳である.というか,名前はまだないってタイトルも嫌なんだけどね.

 「ちなみに正確にはいつ1年なんだい?」



 過去の記事を見たら2011-03-19が最初だった.テスト投稿の記事だね.この時からずっとこのタイトルなわけ.まぁ,誰かに見せるのが目的じゃないから別になんだっていいのだけど,せっかくだからいい名前にしたいなと思うのが人情というもので….

 「…人情……フッ…」



 こういう時なんて言えばいいか分からないのだが,とにかく,このまま1年なんて嫌だ!イーダの胸が小さいままだなんて嫌だ!

 「マスター,何か仰られました?」



 いえ,何でもないです.
 タイトル…以前にもこの話題でいろいろ考えたことがあったな….

 「ああ,あの時ですか」



 「なんだっけ…確か,「武装紳士の妄想爆発日記」?」



 「開き直った名前もあったような気がします」



 あー,「名前など無い!だからどうした!」だったね.今過去の記事を確認したよ.うーん,今考えると変えなくてよかったネーミングセンスだね.今の私なら「武装紳士の自由帳」とかまともなのにするね.

 「〇〇メーカーのような,インターネット上のお遊びジェネレータを使ったらどうでしょう?」



 そんなネタで出た名前をブログのタイトルにはしたくないなぁ….いいアイディアがないね.あれだ,RPGの主人公の名前で悩むとかそういう感じに似ている.

 「わたくしは迷わずにマスターの名前にしますわ.ヒロインはわたくしの名前で…」



 「紗羅檀が来た時点で予想のついてた回答だけどさ.こういうのってフィーリングだと思うんだけど」



 フィーリングか….さっきの武装紳士の自由帳ってのはぱっと浮かんだタイトルなんだよね.でも私は正直な話,紳士では無いからなあ.

 「変態?」



 そこは強く否定したい.まぁ,でも結構自由なこと書いてるから自由帳ってのは間違ってないと思うんだよね.あとは,このブログのメインコンテンツ…は,無いからなんとなく内容が想像できるような一言が入っているのが望ましいかな.

 「HNを使って,A_Aの自由帳とかはどうでしょうか?」



 「それじゃ普通すぎるし,中身が分かりづらいよ.娯楽部活動日誌とかはどうだろう」



 それは某ゆるいゆりマンガみたいだからやめようよ….何か良い意見はないのか!?

 「…マ」



 気持ちは嬉しいが,タイトルと内容が合わないかな.他になにか無いかな?

 「…適当時々グダグダところにより手抜き」



 天気予報みたいだな…というか,手抜きした記憶は無いのだけど.

 …残念だが時間切れだ.今日はこの辺で収拾つけるよ.とりあえず,名前は考えておくとして,1年の節目には正式決定したいね.

 「1年間も仮称じゃぁ締まらないもんね」



 そういうわけで,考えていればきっとその内ひらめくさ.インスピレーションってやつは求め続けた人間のみが得られる宝物だからね.

 「…」



 「変な名前はやめてくださいね.いくらひらめいたとしても」