ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

引き続きタイトルについて検討

 ぽんと良いアイディアが出ないのが現実.でも,やってることはいつも神姫との対話形式のメモだからね.ここから何かアイディアをひねり出せないか考えてみたい.

 「そうだな…来るべき対話の時間だ.とかはどうだろうか」



 君はネタ要員だったか?ともかく,かっこいいタイトルだとか厨二病の入ってるタイトルだとかは飽きるのが早い.なので,ウィンドウズ起動時の効果音くらい飽きが来ないものにしないと,頻繁に変えることになりかねない.それどころか,更新すらしなくなる可能性だってある.

 「そんなに重大な案件だったのか」



 君はどこかに行ってから調子がおかしいな.ちゃんとメンテしてるかい?下手するとアークが飛んでくるぞ.
 それはともかく,そういう意味でこのブログにしっかりマッチしたタイトルかつ飽きの来ない無難なタイトル,それでいて覚えやすいクールなタイトルがいいな.

 「そんな都合のいいタイトル…あるわけ無いだろう」



 …一体どうしたというのだ.いつもと様子がずいぶんと違うぞ.変なものでも食べたのか?

 「マスター,少しいいか?…ん?誰だ,そいつは」



 少しいいけど…何だって?

 「『何?』だと?bisの格好だが,bisではないぞ.何者だ」



 何だって?!てことは偽物ということか?

 「クックック,バレたのなら仕方がない.我は…!」



ビリビリビリ……











 ここまで書いておいて,オチを用意してなかった.とりあえず,タイトルについては要件を挙げてそれに合致したものを考えようと思う.

 「結構気合入れたのにな…」



1.内容とマッチしている
2.飽きが来ない(と思われる)
3.覚えやすい
4.被る心配がない

 こんなところか.そういうわけで,検討していきたいと思う.
 以上.

 「…相変わらずの適当さだね」