ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ブリタニアも捨てたもんじゃないね

 復帰してから,復帰者の多く集まるギルド…でもないけど,集会的なものに誘われた.…それが復帰して2日ほどたった時.今はその人たちと時にまったり,時にがっつり遊んでます.今日はUOならではの出会いというかに立ち会うことができました.
 同じ復帰者のフレが厩舎をあけるためにファイアスティード(ファイア色の馬)を誰かに渡すか,捨てるかすることになったのです.とりあえず,街で声かけてみようということになり,ニューヘイブンへ.
 意外と人が居たものの,受け取るには結構なスキルが必要なため時間がかかるだろうと思ったのですが,5分もしないうちに声がかかった.どうやらテイム値はGMにはなってないようであったが,譲渡することができた.昔の仕様では100超えてないと受け取れなかったような気がするんだけど….
 と,そうこうしていたら6年ぶりに復帰したという人が声をかけてきた.沼ドラくださーいということで,伝説テイマーの一人がテイムしに.重要なのは,彼が復帰者であるということ.偶然ってあるもんだねぇ.と復帰者集会(勝手にそう呼ばせていただきます)のメンバーもしんみり.
 それにこういうやり取って昔のコミュニケーションが重視されてたUOっぽくて非常に良かった.ブリタニアも捨てたもんじゃないな.繋ぎと言わず,このまま続けてもいいんじゃないかと思い始めてきた.



 ただ,惜しむらくはSS撮り忘れてたこと.

「バカじゃん.SS撮る勘はまだ戻ってないじゃん」

 ラズの基本性格わからねーっす.でも,ほんとにこういうのをSS撮らないでどうするんだっていうね.次からはがんがん撮っていこう.