ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

EMイベントに行ったよ!

 UOに復帰してからEMイベントなるものがあることを知り,またそれが土曜の21時からあるということで,早速行ってきた.今日は時間的に眠いのでSSは省略.簡単な記録だけ.

 ニュジェルムのEMホールに集合し,イベントの概要の説明を受ける.その後,EMの方の設置したゲートで移動.マラスの某所へ.ちなみに,今回はお城の掃除でした.
 大型のモンス(おそらく囮)3,4体がいて,私はそっちに気が行っていて気付かなかったのですが,どうやらお城の中に盗みレア状態で蜘蛛のスタチューがあったようです.尤も,私は盗みスキルがないので関係ないですが.
 ゲートを抜けた段階でかなりの重さで,落ちてる人も少なからずいたようです.私はマシンスペックと回線の太さで持ちこたえましたが,それでも冷や冷やする場面が数回.というか,UOってまだこんなに人がいたのか….

 イベント終了後,後片付け中のEMの方(EM Asiantamさん)と遭遇,そのままEMRewardHallへ.今回手に入った蜘蛛のスタチューをとりあえず設置して下さいました.家がなく,すぐやめる予定で建ててない私にとっては,無用の長物ではあるものの,売れば高く売れたのかなーなんて思ったり.ここでしばらく今回のイベントはどうだったか,次回以降のアイディアの募集など,雑談をしておりました.なかなかにフレンドリーな方で,途中アダルトな展開になったのですが,そのあたりは熟考の後,SS貼るか決めたいと思います.
 兎にも角にも,今回のイベントで雰囲気は感じ取れたように思います.次回以降も楽しみにするとして,EMの方々や参加した方々,お疲れ様でした.

 文章ばっかになりましたが,まぁ記録なので仕方ない.SSは後日気が向いたらってことで.
 ところで,掃除の途中で移動したけど,そのあとちゃんと片付けたのかな?ごみの山とか,いばらとか.