ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

このブログについて考えてみる.

このブログについて

思ったことをちょっとメモ書きなどして残しておき,あとで見直して「このときはこんなことがあったんだ」とか「こんなことを考えていたのか」とか
何かの材料になればと思ったのが主な理由.

「公開」にしているのは出先でも面倒なパスとか無しに見れるように.たぶん見ないけど.

で,ちょっとメモなら「twitter」でもいいような気がする.でも写真を付ける場面があるかもしれない.
別につぶやきたいわけじゃない.もっとも,つぶやくという行為でなくてもいいような気はするが.
もしかして,画像とかも添付できるのかな?あとは保持時間というか,保存されるのかな?
そのあたりがよくわからなかったからブログにした.
twitterでも構わないけど.

あとは何だろうか...
考えたことや思ったことを書くだけのつもりじゃないからというのもあるかもしれない.
例えば,昨日書いたようにアニメとかゲームとかの話.でもこれならなおさらtwitterの方がいいのか?


と,ここまで書いて思ったのは
考えたこととかがメインだから,要はレスポンスが欲しいか否かということなのかと思った.
ブログだとコメント機能とかあるけれど,使う人ってあまりいないと思う.特にこういった個人のところは.
twitterは(正直なところその辺を知らないけど)フォローだとかなんとかだとか基本的に,今どうしてる?という形だったように記憶している.

・・・でも,反応があったらあったで別に構わないようなきがしないでもない.