ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

祈願!

 今日は原神もウマ娘も大幅に変わったから,もう時間が足りない!

 

 原神の話から.
 ティナリ(刻晴)が引けた.うれs……ティナリ欲しかったのに.とりあえず,来月になれば石が5個手に入るし,それまでに探索もしてティナリ引きたいね.
 とりあえず,草反応を少し見たけど,強いね.主人公が攻撃系に出来そう.スメールも最序盤だけやったけど,今日は眠気がやばいから中断.明日から本格化だね.

 

 ウマ娘の話.
 新シナリオはヤバそう.まだやり方がはっきりわかってないけど,適当にライブ大成功狙いでやっただけでもかなり強くできた.ただ,ステータスの上限突破分で評価が上がってるだけな感じがあるから,実際にスキルとステータスを両立させようとすると結構難しいかもしれない.
 どちらにしてもライブ楽曲を覚えてボーナスつけていくのが正解っぽいかな?うまくほしいパフォーマンスとステータスが合うと上振れって感じなのかな?

 あと,因子再抽選はかなりの良機能.毎日1回くらいしかしないし,そういう人は重宝できるね.わがままを言うなら3回くらいさせてほしかった.あるいは,抽選じゃなくて育成中に手に入った因子ポイントを割り振るとかできてほしかった.まぁこれは競馬をモチーフにしていることを考えると難しい気もするかな.何が継承されるのか決められるのはいかにもゲームっぽくなってしまう.それでも悪くはないんだけどね.

 新シナリオは…割と感動できた.ライトハローさん欲しくなってくるね.きっと性能もやばい.どうしようかなぁ…….ティナリも無凸確保できなかったし,こっちもってなるとお金が…….

 

 という感じでおしまい.今日は眠気がやばいからまだ遊びたいけど寝ることにする.最近腰の調子も良くないし,体調は悪いね.でもやりたいことはたくさんあって体がついてこない感じ.うーん…….