ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

機動戦士!

 ククルス・ドアンの島を見てきた.予習(復習)しておけばよかったかなぁ?

 

 まさかこの時代にファーストガンダムを見ることになるとは思わなかった.まぁ,ちょっと前にORIGIN見たのだけど.
 MSで派手な戦いというわけではなくて,アムロがドアンたちと会うことで成長していく姿というか,そういうのがすごくファーストガンダムで良かった.ホワイトベースのクルーも良かったし,ブライト艦長は相変わらず目が小さかった.脱走であってくれ!はすごく深いなぁって思った.

 偶然世界情勢がこういう状況だから,重ねてみてしまうけど本当に描かれているとおりというか,結局一番の被害者は小さい存在なのだよねって.どうか,少しでも早く落ち着いてほしい.そう思ってしまった.

 話を戻すと,正直,客観的な視点であんまり見られてなくて,割とのめり込んでみてたというか,そういう作りになってたのかな.マーベリックのときは割と外から見てる感じだったけど,ガンダムはもっと近い感じだったかな.うん,感覚的な話でよくわからないね.

 

 という感じでおしまい.今日の印象深いのはこれくらいかな.もっといろいろやってたのだけど,とりあえず,疲れた!眠い!