ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

届いたぁああ!!

 念願のスマホを手に入れたぞ!

 

 早速設定とか進めてるけど,割と大変.特にアプリの入れ直しがね…….

 しかも,PlayストアでDLしようとしても待機中とか保留中とかになって全然進まない.こういうのはウィルス対策ソフトとかが悪い影響を及ぼしてるのは,PCでよくあることだし,これもかな?
 ということで,ドコモのセキュリティソフトを強制終了.そうすると一気に進むダウンロード.やっぱりドコモのセキュリティソフトはセキュリティソフトの皮を被ったウィルスソフトだった.

 とりあえず,必要そうなのはだいたい入れたけど,バージョンアップして使えなくなってるのも結構あるみたい.まぁ,仕方ないけど,有用なアプリが使えなくなってたり,なくなってたり?するのは悲しいね.

 

 SpaceEngineの話.
 今日は七夕ということで,ベガとアルタイルについて見て回ったり,情報を調べてみたり.こういう機会でもないと,知らなかっただろうなぁ.ベガとアルタイルは約14.5光年離れてるとか,自転が早くて遠心力で自壊寸前とか,ベガは13000年後くらいには北極星になるとかね.
 宇宙って不思議!そして,広いし,スケールがでかい!(同じこと言ってる?)

 

 CoDMWの話.
 AKのロングレンジを終わらせたくて,またロングレンジ仕様に戻してプレイ.そこまで悪くないかな?左右ブレをマズルブレーキで減らしたら少し落ち着いたかも.縦の反動は横ほど抑えにくくないから,横を抑えるのが大事かな.
 次の腰だめとリロード直後はどうするかなぁ…?AKS-74Uっぽくして近接戦してみる?

 

 という感じでおしまい.PSO2は…ログボもらうくらいかな.ACスクラッチ更新きたら素材倉庫買って再開かな?というか,まとめて今日ヤーキスやる予定だったのに忘れてた…まぁ,ウィークリーの消化に合わせて土曜日にまとめちゃおうかな.今から急いでも早くならないしね…….