ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今後に期待

 今日は久しぶりにVRを中心に遊んでみた.かなり酔ったけどね….

 まずはPSO2の話.
 適当にCO消化とかロビーでチャットとか.それでも,楽しかったね.こういう時間と緊急の時間とでうまくオン・オフできてるのかもね.


 VRの話.
 Hotdogsに新しいモードが追加されたらしいので遊んできた.結構面白そうな感じになってるけど,難易度は高めかもね.

 あとは,ProjectLUXというVR長編アニメーション?を見てみた.感想は…作者が言ってたように,アニメの冒頭でも話があったようにVRの盲点がキーポイントだね.確かにVR体験したら誰もが思う盲点かもしれない.お話の内容も結構考えさせられるところはあるし,ちょっと値段が高い気がするけど,今後の発展のための投資だと思って満足できそう.ルクスの動きも表情もかなりよくできてて,見てて飽きないね.可愛らしい感じもよく出ていたと思う.
 気になった点としては…自分の体と思われるものが全く動かないのが気持ち悪かったね.あとはViveコントローラーの操作性とかが気になったかな.視点を簡単に動かせてしまうのは話の内容的におかしい感じがするから,自分?の表示をいじれたりしたら良かったかもね.まぁ,そのあたりも狙ってたのかもしれないけど….
 今後,こういう作品が増えてくれると嬉しいね.今までの映像作品ではありえない,VRだからこそできる物語の中に入りこんだようなアニメーションはすごく新鮮だった.

 まぁ,動きの激しいものになっちゃうと,酔っちゃうんだけどね.そのあたりが今後の課題かな?酔いにくいようにどうやって動きを出していくか…難しそう.


 という感じでおしまい.HTCVIVEは日本語のゲームが少ないのが難点だね.PSVRが欲しいなぁ….でも,PSVRだとやりたいゲームがなかったりするのが難点….どっちもどっちだね!