絶望の経験値効率は異常だね.XHもこんな感じか,あるいは,経験値は今のままでも,レアアイテムがSHの倍くらい(質そのままで)ならいいんだけどね.
というか,そうじゃないとほとんどのひとがもやらないでしょ….
ちょっとメモ的にWBについて.
弱体した方がいいんじゃないかなって思ってる.もっとも,エネミーの弱体も含めてだけどね.特にXHでHPが多すぎて倒せないみたいなことがあるけど,今の装備だとって言えばそうなのだろうけど,あまりにも極端すぎる気がする.かつての経験値みたいにね.
そこで考えたのだけど,WBの修正案.急いで書くから,適当だし,メモだしね.
まず,エネミー1体に付き4箇所まで付けられるようになる.で,WBの効果が1発ごとに「命中した部位」に追加される感じ.1発で弱点判定が出る.2発で150%の効果が上乗せ.3発で200%の効果.4発で255%の効果.つまり,1箇所に4発当てれば今と同じ効果が得られるという感じ.
エネミーのHPもこれに合わせて少なくすればいいかな.あとは,現在いる人数で最大HPが増減する感じにする.破棄があっても最大HPが減るから大丈夫っていう感じ.
簡単に書いたけど,このほうがテクニカルで面白そう?2箇所に2発ずつ当てたり,弱点を狙って4発撃って今と同じ効果を得たり.
という感じでおしまい.今日はいい感じに経験値が稼げたので,Guも3レベル上がったかな.アドバンスも効いてたみたい.意外と早く終わるかも…?明日からの予告緊急次第かなぁ?
そういえば,WEB連動っていつまでだっけ…?