ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

練習あるのみ…か

 さっそくUSBペダルスイッチを導入して,試してみた.

 やっぱりキツイ.これは本気で練習が必要かも.ドラマーとかだと楽なのか…?とりあえず,指と連動して足を動かすなんて,これまでゲームで一度もしたことのない動作だから,結構キツイ.
 車の運転ができるから余裕でしょ.とか思ったけど,そんなもんじゃなかった.

 まず,指を動かすっていうのは,案外難しいことなんだよね.普段から楽にやってると思うけど,人間以外の動物で指を器用に動かせるのってどれくらいいる?そう考えると,指ってのはすごく繊細なんだよね.
 次に,ペダルを踏むタイミング.指を動かす間にタイミングよく各動作のはいったペダルを踏む.書くと簡単だけど,これが意外と難しい.言ってしまえば,両手両足で別々の動きをするってことだからね.これは難しい.

 正直,私はそれほど器用じゃないんですよ….8mm四方の紙で折り鶴折るくらいはできるけど,それって指先だけだからね!足と同調させるっていうのはほんとに苦手.車の運転も最初はきつかったからねぇ….

 「だが,それならやはり練習あるのみじゃないのか?」



 確かに…最初は酷かったけど,毎日自動車学校に通って,今ではなんてことないからね.やっぱり日々の研鑽が大事ってことだよね.

 とりあえず,設定はしたから,明日以降,本気出して練習していってみよう.コツはなんとなく掴んだ.とりあえず,単体で,ロビキャンステップと武器持ち替えステップはできるようになった.あとはこれを繋げるのと,ジャンプステップを入れるところかな.
 まだまだ始まったばかり.練習あるのみだね.

 「かちゃかちゃ音がなりますの」



 これは夜中はできないかもね.意外とカチャカチャ音がなる….クッションとか必要かもなぁ.一応滑り止めシートは急遽買ってきて敷いてみたのだけど…すべらないだけでクッション性はないからねぇ.あと,もう少し傾けたほうがいいのかもしれない.今の状態だと踏み込む感じだから手前に置かないといけなくなって,ちょっとバランスを崩すと踏んでしまう.
 車みたいに足を伸ばし気味で,足首のちょっとした動きで踏めるくらいがいいかも.レースゲームのコントローラーを設置してる人に聞いてみよう.



 という感じでおしまい.6月になったけど,6月とは思えない暑さが続いてて,正直やばい.毎年こんなんだったかなぁ…?

 最近思うんだけど….地球温暖化ってさ….

 「お黙りなさい!」



 ええぇ….でも,カノンさんみたいでいい雰囲気出てるかも.髪の色も似てるし.

 …ではなくて,なんで?

 「えっと…その…話が長引きそうですの」



 というわけで,この話は明日覚えていたらってことで.おしまい.