ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やったぞぉぉ!

 今日の午前中に数回,凍土20分Sクリア(地下坑道パスオーダー)をチャレンジして,ようやくクリアした!!


 結構,酷い戦い方だった気がするけど,何の問題もない.相手は死に,戦いについて語るものは勝者たる私しかいないのだから….ふははは!全ては計画通り!ふははははっ!

 「…計画通りにしては数回失敗したみたいだけど?」



 はははは……はぁ…まぁ,運が良かったのかな.マップ見るとわかるけど,結構酷いところで戦ってるよね.まぁ,相手の動きを制限するのに持って来いの場所だし,活用しないとね.ただ,バンシー?バンサー?どっちがどっちか未だにわからないのだけど,2匹目がきた時にここにこだわるとはめられて死ぬこともあるね.

 「実際にやられてたしね」



 とにかく,これで地下坑道にいけるようになった.けれども,マターボードとか全然やってないからこれを消化しつつかなぁ.今4枚目が手に入ったとこで,3枚目があと2箇所.ストーリークエのボス戦でパートナー2人が速攻で力尽きるってどうなの….
 4枚目は砂漠がメインのようなので砂漠関連のオーダーが捗りそうだ.というか,いい加減火山の中途半端に残ってるオーダーを何とかしたい.ステラトゥインクル取りにキャタドラでも篭ろうかなぁ.…あれ?火山探索のキャタドラじゃないと出さないのか?調べておかないとなぁ.

 「今日はもう終わりかい?」



 そうだね.ちょっと勉強が必要な案件があってね.それをある程度こなしておかないと来週キツイから,これから少しやって休もうと思うよ.

 「無理はしないようにね」



 うん.というか,もう眠くて寝たい.正直,もう寝て,明日早起きしてやったほうがいいかもしれない.記憶の観点から見るとやってから寝たほうが記憶として残りやすいんだけど…この状態じゃ,まともに頭に入れられそうにない.やはり,早起きするか〜.

 「…マスター,日曜に早起きなんて出来るの?」



 浅はかな…誰が死んだというのです? ではなくて,基本,予定があれば起きられないことはない.休みの日は何も予定がないと起きられないのだよ.分かったかな?

 ま,ともかく,まぶたがやばいのと目が重いのでもう休もう…うん.とか意識したら頭痛もしてきた.やはり,寝たほうがよさそうだ.
 最後に一枚SS貼って終わりにしよう.

 上からくるぞ!気をつけろ!!

 こういうのって報告したほうがいいんだろうか.滅多にないから,別に問題はないんだろうか.そもそも再現性が無さそうだし…こういう部分の線引がわからないよねー.

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/