ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

私は幸せものだ…

 私は今まで「悪意」にほとんど触れることなく生きてきた.「害意」は多少なりとも受けてきたが.それがいかに幸せだったか,今あらためて考えると,言葉にならない.

 「何があったじゃん?」



 ちょっとしたメディアの影響だよ.一過性のものさ.…まあ,今は何もできないかもしれないが,きっといつかは….


 さて,今日は家族がパソコンの調子が悪いというので見てあげる事にした.どうも,おかしいんだよね.PCがすごく重い.立ち上がりは早いみたいだけど,だんだん遅くなるらしい.で,私が触ったときにはPCが勝手にダウン.うーん?
 セーフモードで起動し,念のためウィルススキャン.バックグラウンドでいろいろ何かが立ち上がって重くなってる可能性があるし,タスクマネージャーが開かないのでなおさら怪しい.ともかく,最悪の事態を想定し,パスワードの変更を私のパソコンでしてもらった.
 結局,時間の都合上完全にスキャンできなくて,明日続きをやることに.しかし,ウィルスじゃなかったらなんだろうか?うーん….

 今日もエンブレム作りと思ったが,ソフトウェアのインストール作業で思ったより時間を食ってしまった.あと,昨日のエンブレムづくり動画の再エンコが思いの外時間がかかって―2時間の動画だから当たり前だ―5時間くらい時間を取られた.その間もPCは使えたので,少しずつセットアップを進めたのだけど…かえって逆効果だったかもしれない.
 動画は10倍速で作成し,容量も10分の1くらいまで減らした.自分のSkydriveに突っ込んでおいたけど,共有にしてても誰も見ないだろう.一応,チームメンバーには教えてあるから彼らは見れるだろうが…きっと見ないだろうな.うん.

 「10倍速だと,すぐにできてるような印象を受けるじゃん」



 そうだね.120分の映画を12分で見るようなもんだからね.実際,2時間くらいかかったのが12分くらいになってるので,イメージとしては同じ.そりゃ短いわ.開始から11分くらいで「バルス!」って感じかな.そう考えると短いというのが分かると思う.本来の時間なら「親方ー!空から女の子がーっ!」くらい.…そこまでいってないかな.オープニング曲の途中かも.それくらい.

 「例えが酷いじゃん」



 誰でも知ってそうなアニメ映画を選んだつもりだが,マズかったか.ともかく,思った以上にあっさり終わって某所にある動画もこれくらい時間かかってるんだなーってのがよく分かる経験でした.次からも動画とっていこーっと.

 「でも,動画撮影中は他の作業できないじゃん」



 2時間近くまとまった時間がないとできないね.次はもっと早く作れるようになりたいねー.とりあえず1時間30分くらいかなー.ちなみに今回のアーンヴァルMk2の場合,1時間だとヘッドパーツに入った辺り.1時間半だとボディ部分を作ろうかというところ.そう考えると,頭の影の扱いで非常に苦労したってのが分かる.結局うまいことできてないけどさ,ヘッドパーツ.
 ストラーフMk2はそれほど影の扱いは気にしなくてよさそうだから―黒い,青い,曲線パーツに影が被ってない―もしかしたらもっと早く出来るかも.まぁ,大目に見て2時間以上は余裕が無いと厳しいかな.

 明日は天気を見て,晴れなら洗車して部屋の掃除.雨なら部屋の掃除だけするとして,月曜日の準備もいるから,なんとか時間を確保してやりたいねー.あー,家族のPCも見ないとなんだった.うー,何とかやってみるかー.

 「ま,一応応援しておいてやるじゃん.黒子2姉のためでもあるし…」