ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いまさらアイマス

 今日はアイマスのアニメ版というか…アニマス?うーん,とりあえずアニメ見てた.アイマス自体はゲームで触ったことがあるから分かるけど,アニメでもなかなかよかった.
 感想を簡単に記述すると,まず,全体を通してメンバー全員がいい感じに出ててすごく良かった.ゲームでは分かりづらい,仲間同士の関係とか表情とかが分かって,かなりの好評価.絵柄がゲームとは違うけど,どちらもいい味出してるのでここは特に触れない.最初から感動する場面が随所にあって,特に千早の回は胸の奥に響くものがあった.

 「珍しくべた褒めじゃん」



 こればっかりは悪いとこは一つも無かったかな.期待以上の面白さだったように感じる.欲を言えば,もう少し見ていたかったかな.まぁ,話しの流れ的にこれ以上伸ばすのは難しいだろうし,2期とかそういうのも難しいだろうから…ちょっと残念かな.
 随所に挿入歌があったのも良かったね.TV用の長さにカットされてたけど,アイマスの曲は多いからこういうふうに入れてくれるのはすごくありがたいね.あと,EDが毎回違うのも良かったかな.毎回,お話に合わせた画像つきだったしね.

 「…マスター,そろそろ自重したら?」



 褒め過ぎか?でも,それくらい良かったって感じかな.もう少し早く見てればよかったよ.うーん,なんかゲームがやりたくなってきた.ゲームの方とも話がちょっと違うのが良かったのかも?まぁ,そろそろ止めにする.

 さて,今日はこんなところだね.結局アニメ見て1日終わっちゃったよ.まぁ,今回はそれでもいいかな.それでも満足できるような作品だったからね.ということで,終了.