ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

回復中…

 順調に回復中…だと思う.朝方は喉の痛みが結構あって辛かったけど,午後家に帰ってきてから徐々に調子を取り戻してきた.これを書いている今はだいぶ痛みが引いて回復した感じ.明日には本調子になっているかもしれないね.

 「かと言って,油断すると悪化しちゃいますよ?」



 とりあえず,明日は遅いけど今日は早めに休むことにしよう.

 話が変わるけど,エースコンバットが発売して,ちょっとやってみた感想を書いておくと,まず,操作法の詳細な変更ができないのは痛いかな.体験版だとできた(と思う)特殊兵装と広域マップの切り替えがスイッチできなくなってた.これは前作からやってきた人間としてはキツイ.ついつい□ボタンを押してしまって兵装を変えてしまう.まぁ,慣れなんだろうけど,ちょっとね….
 次はDFM?の動きがちょっと不自然な感じが出てるかなってとこ.まぁ,派手なエフェクトとかで上手いことごまかされてるような気がしないでもないけど,ちょっと超機動すぎないか?ってとこがたまにある.でも,全否定じゃなくて,このシステム自体はかなりいいと思う.今までだと後ろをとってミサイル撃って,当たらなかったらまた撃ってみたいにマンネリ気味だったからね.新しい試みとしては成功だと思う.
 それから,キャラクターかな.相変わらずな感じ.何といえばいいか…5の時よりはリアルになってていいけど,中途半端なのかな?不気味の谷現象が起きてるんじゃないかと思う.若干違和感を感じる程度だから,そのうち慣れるだろうけど.

 まだまだ始まって2ミッションくらい終わっただけなのでなんとも言えないけど,これからのストーリー展開だとかに期待.一応,私の基本方針として,ゲームをやるときは最初からハード(に値する難易度)で開始する.グッドでもバッドでも,なんでもいいからエンディングをみるまではネタバレしない(Wikiとか攻略情報とかを見ない)ことにしている.ということで,最初から結構ハードな感じだけど,なんとかなるでしょう.というか,これくらいしないと最近のゲームは難易度がぬるくてね…まぁ,それはそれでいいんだけども.

 「要はMってことですね」



 「ねぇねぇ,Mってなーにー?」



 「ポッ…」



 私はどちらかというと攻めの方だと思う.うん,何を言っているのか分からないけど,多分そう.