ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

メインクエストクリア!

 Starboundのメインクエストをクリア.拠点の整備とかやろうかなーって思ってたけど…そこまでやる必要があるのかな?って言う感じ.

 テラリアと比べると粗さが目立つゲームだった.キャラクターの表現力というかそういう部分は格段に上なのだけど,中身が無いというか….よくあるグラフィックはきれいだけど,ストーリーやシステムが微妙って言う感じ.
 やりたいことがたくさんあって,それに挑戦しているっていう感じはあったけど,どれも中途半端になってる感じだね.面白い部分もあるのだけどね.ストーリーもいうほど盛り上がるものでもないし,想像の余地がある分テラリアのほうが盛り上がった気がする.戦場を作るのなんて,すごくワクワクしたからね.


 という感じでおしまい.さて,次はどのゲームを遊ぶか…こういうサンドボックスゲームがいいのだけど,テラリアを超えられるものが無い気がしてならない.フレはアクションとか苦手だから,FPSとかも難しいだろうしなぁ…うーん.ある程度ののんびりとアクションがあるようなバランスのいいゲームないかなぁ?

 あと,今日で連休終わり.明日からまた日常が始まるのだけど,やっぱりあっさりしてるね.これからのことも少し考えてみたり,どうしたものなのかなぁ…?