ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

罰とは…

 とりあえず,面倒そうな話は続きにしておく.

 Fallout4の話.
 すごく久しぶりにプレイ.サバイバルでもだいぶ育ってるおかげで全然死ぬ気がしない.BIGGUNがもう少し使いやすかったらいいのになぁ….武器の重さが半分になるMODとかないかな?


 という感じでおしまい.しばらくオンラインからは離れようと思う.自分にとって嫌なことをしてしまうからね.








 続きを読むをつけるのなんて何年ぶりだろう…?やりかたを忘れてる….


 罰とは何か.罰を受ける者にとって苦痛でなければならない.例えば私.今,私は私自身に罰を与えることにした.理由は…詳細は省くけど,とにかく,自分で自分を許せないことをしてしまった.
 そして,その罰とはオンラインから離れること.それはつまり自分にとって大切なものから距離を置くということ.この状態は,すごく不安.とてつもない恐怖が今私に降り掛かってる.この罰を,刑を終えたときには大切なものがあるとは限らない.それが怖い.

 だからこそ,この罰が私にとって重大な意味を持つことは間違いない.

 それだけのことを私はしたんだと自覚できたら,もとに戻ろうと思う.それがいつになるかはわからない.けれども,1週間もあれば音を上げそうな気がする.
 現に,今すぐにでも辞めたい.自分で自分に科したとは言え,ここまで辛いものとは思わなかった.

 このブログを見ていないと思うけど,罰というのはそういうことです.自分にとって嫌なことは忘れないのが人間です.生き物ですから.そして,この罰はあなたのせいではありません.私自身が,私自身に科す罰なのです.自分が許せないからこそ,自分を許すためにはこうするしかないのです.
 だから,暫くの間,身勝手なことをすることをどうか許してください.