ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

なんだかなぁの1日

 暑くなってきたせいか,やる気が出てこない….明日も忙しいしなぁ….

 Fallout4の話.
 ボブルヘッドSTR取りにマスフュージョンビルに行ったついでに,フリーフォールアーマーとやらを取りに行ってみた.バグ技使わないとほぼ取れないっていうのもどうなんだろうね?
 実際はジェットパックらしいけど,それも引っ掛かりを使ったりしないとだし….イメージ的にはOblivionでは海底に沈んでる水中呼吸ヘルメットとか,Fallout3でいうテスラキャノン(ベータ)とかみたいなイメージかな?

 最初,バグ技で取りに行ったけど上手く行かなかったので,コンソール使って行ってみたけど金庫に入ってないという事態に遭遇.何度やっても同じ.
 その後,もしかしてと思ってバグ技利用で取りに行ったら,ちゃんとあった.

 おそらく部屋に入った瞬間とかにフラグがあって,コリジョンがOFFになってるとそのフラグが立たない=金庫内にアイテムが現れないとかそういうことなのかと思う.
 チラ裏ブログ(個人メモ)だけど,時々有益な情報を書き残しておくと,あとで「そういえば…」ってなるくらいには覚えていられるから結構良いね.


 PSO2の話.
 ハルコタンTAに一回行っておしまい.XH大和にチームで行くみたいだったけど参加できず.人集めは私がやったけども….こういう役も結構好きかもね.
 そろそろ誰かに指揮をしてもらうことも考えないとだね….
 「やってみせて いってきかせて やらせてみせて ほめてやらねば 人は動かず」っていうからね.そろそろいい頃合いかもしれない.


 という感じでおしまい.明日は朝から忙しいけど,午後からゆっくりできそう.そういえば,昨日は眠れないと思ってジフェンヒドラミンをとってみたけど,よく考えてみるとそういう時は食後に飲むくらいじゃないといい感じに眠くならないかもね.というか,そろそろ効きづらくなってきたのかなぁ?
 真面目にちゃんとしたところで眠れる薬をもらったほうがいいのかも….