ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

また一からやり直し

 信用は一瞬で失われる.失った信用を取り戻すのは一生が必要.私はそう思っている.

 きっと今,色々なものを失ったのかもしれない.けれども,得たものもある.例え社交辞令でも,あからさまな悪意を向けられないだけ,いいのかもしれない.
 さて,昨日のことは昨日のこと.明日には明日の風が吹く.明日は見えないけど,見えない明日を恐れていては希望の明日も来ないよね.


 PSO2ではアップデートがあったみたい.簡単に感想を.

 まず,バランス調整から…エリュシオンの使用感覚はほとんど変わらなかった.確かにノンチャは多少弱くなったけど,問題はないレベル.40%くらい落ちたっぽい.下がり過ぎだろうとは思うけど,法撃力がちょっとだけ上がったみたい.殴りTeからすると,それでダメージが増えてるから体感の討伐速度は変わらずって感じかな.遠距離はちょっと弱くなったけどね.
 Guについて.もはや何も言うまい….運営のバランス調整というのがどういうものなのか,私には想像もできない.おそらく,プレイヤーの想像しないすごい方法でやってるんだと思う.でなければ,こんな調整結果にはならないはず.だって,クラス間のバランスを考えたら,これはおかしいって普通の感覚なら思うはず.

 あ…数字いじって決めてるんだっけ…?テストプレイもせずに.それか,テストプレイは実際のプレイではありえない好条件(理想状態)で行なっているんだろうね.100チェインがバンバン出るような状況.それならこの調整も納得できる.ゲーム内でもそういう状況が作れるようにしてくれれば文句はない.
 もっとも,100チェインやる間に別のクラスで攻撃したほうが強そうだけどね.

 というわけで,今回Guは弱体化されたってわけ.これを機に私はGuを封印するよ.運営はGuを無かったものにしたいみたいだしね.
 もしくは,ここで弱体しておいて,バランス調整って言って全クラストップにして装備品の強化費用とかでメセタ回収かな.

 やることが容易にわかるからね.もうどうかしてる.意見要望を出す気も失せる.勝手にやってればいいさって感じ.これでユーザーが離れても,因果応報だよね.ユーザーもそうだけどね.他職の弱体を要望するって意味不明だね.運営も意見要望を鵜呑みにするんじゃなくて,もう少し頭良くなってほしい.それとも親会社的に頭のいい人はいないのかもね.
 …ちょっと言い過ぎたね.気分が悪くなるね,こういうのは.申し訳ないね.


 で,話を戻してスクラッチは…あんまりいいのはなかったかな.ダンスがいいなーと思ったけど,高すぎるし,衣装も全体的に微妙だったし….今週はどんな服装で遊ぼうかなぁ….



 という感じでおしまい.そういえばアイマス劇場版のBD届いた.買った記憶が無いんだけど…最近多いなぁ.多分,アイマスを見直した時だから…お盆とかかなぁ?休みの日に見ようかな.せっかくだから,大画面のTVで見たいな.さすがにPS3起動のPC画面に映してっていうのじゃあ,もったいないよね.
 楽しみにしつつ,今日は寝よう.いい夢見れそう.